私的ズラし書き直し&スピン調整 [豆知識(?)]

何度も記事書き直しすいません>< やっぱり14dotであってました!
と言う事で前回の記事を思い出しながら書いていきたいと思います

今回使うのはパンヤ内で表示される赤いマウスポインタです
あれの直径は14dot 左右7dotずつあります(きっと
pointa.JPG

この青で線を引いている部分です

640*480解像度の場合、1dotは約0.009yあります
なのでポインタで測れるyは14*0.009で大体0.13yになります(小数点第3位四捨五入


今回はこの0.13yを上手く使いましょうって感じの話をします


上記で書いてある0.13y これが結構、色んな所まで測れます
例えば以下のように

pangya_028.JPG

0.97y(30%)部分にマウスの左を持ってくると青部分が0.97+0.13で1.1yと言う事になります
これと同じ感じで0.324y(10%)部分にマウスの右を持ってくると0.324-0.13で大体0.19y部分を測れる事になります

で、上記のSSの赤線部分ですが この場所が大体2.11y部分です
なのでマウス右部分を2dot程右にズラす事で
pangya_029.JPG

この様に分かりづらい右側2y部分までズラせるようになります
今回は分かりやすく書いただけですが パンヤ内には色々目印となる尺が沢山あるので
メッセ定規や色々使って類似値出すのもいいと思います(。・ω・。)




此処からはスピン調整の簡単な方法についてです(高スピンの方向けです

①まずはinsキーでメッセを出します
pangya_031.jpg


②画面1番左へ持ってくる
pangya_032.jpg


③そのまま下へ下げる
pangya_033.jpg


これでスピン9です「が」1つ注意すべき点
pannyadao.JPG


この部分を1dot隙間あけておく事です
これ1dot下げるとスピン10になります


今回はスピン9設定だけ書いてみましたが、他にも13 15 18 の目印など色々あります
需要ありますでしょうか?・・・よくわかんないので今回はこれだけで(´;ω;`)ウッ…w

因みに自分がスピン調整する時はダブルパワー使わないといけない条件になった時だけです
出来るだけシングルで節約しつつ入れたいので(。・ω・。)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

通りすがりのいいえさん

誰かのメッセを開いて右側へ目一杯追いやります。(メッセ欄が半分ほど画面外へ隠れた状態)
するとあれまぁビックリこれがそのまま右側2y付近の目印になります。
by 通りすがりのいいえさん (2010-10-16 19:58) 

羅琉☆

通りすがりのいいえさん様

な・・・なんとそんな方法があったのですね(。・ω・。)
情報ありがとうございます!今度試してみます(・∀・)ノ
by 羅琉☆ (2010-10-17 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。