私的風角度の読み方 [パンヤ-雑記]

結構久しぶりの記事になります どうも僕です!
今回は僕なりの風角度の読み方・・・前回の傾斜とは違って結構簡単だと思います!

今ではかなり有名になった半径*半径*π/360の方法を使ってるので、
余り見なくても大丈夫かと思います(。・ω・。)


参考程度に僕の飛距離だと1W274yなので、3Wに持ち替えて計算します

234*2*π/360=4.08 となるので、約4.1yズラした時に風角度が1度変わる計算ですね

0視点から見ると大体ここら辺クリック
pangya_023.jpg

pangya_024.jpg

僕は毎回自分の知ってる角度からクリックでちまちま頑張っています!
小数点角度を見るのにも使えるので、結構重宝したりします


余談ですがこの角度

角度.JPG

一般では10度とされてる形ですが、0度から90度方向に持っていった時の10度の形と
90度から0度方向に持っていった場合の10度の形とでは、小数点角度が違ったりします。

小数点角度について細かくは書かないので、自分なりに試行錯誤してみてください(`・ω・´)


※参考で10度の形を出しただけなので、10度「だけ」小数点が違うという訳ではありません(。・ω・。)
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ありさ

おひさ~(^^)/
今回はすごくわかりやすいのとすごく謎なのが混在してる(//∇//)
by ありさ (2011-02-07 05:50) 

羅琉☆

ありささん

実は僕も記事書くのが久しぶりすぎて、纏めるのが下手になったなーって感じてました><
多分気に入らないので、後日また書き直しとかするかも知れません

ごめんなさい(´Д⊂
by 羅琉☆ (2011-02-07 06:25) 

ω

風角度とか読まない俺に隙はなかった(。・ω・。)
by ω (2011-02-07 12:47) 

確

さすがやで金●師匠(。・ω・。)

俺も風そんな感じのやりかただー!!!!!!!

こまちゃん起動まだああああああ??ニヤニヤ
by 確 (2011-02-07 14:41) 

羅琉☆

ωさん

同じクラメンとして早く角度覚えてください>< そして-41を><

by 羅琉☆ (2011-02-07 14:46) 

羅琉☆

確さん

角度は今になっても偶に自信なくなる(。・ε・。)
一緒に頑張ろうね! (・∀・)ニヤニヤ
by 羅琉☆ (2011-02-07 14:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。