最大傾斜から~云々 [パンヤ-傾斜について]

大分前に書いた最大傾斜の記事について、
久しぶりに読み返したら納得行かない所があったので修正版と言う事で(´ω`)

此方が分かりにくい場合は前の方を見てもらっても大丈夫だと思います

pangya_020.jpg

自分はこの時点で風のcos(縦)、高低を計算して残り飛距離に足し引きします
1番最初に打つSPを決めると同時に傾斜のズレを求めやすくする為です(´ω`)



pangya_021.jpg

例の如く最大傾斜を探します

今回の傾斜はこの部分が最大です。
ちなみに8段じゃないです・・・と言っても個人で傾斜の単位が違うのでなんとも言えないのですが><



pangya_022.jpg

F12で最大着弾を探します このSSなら200/206なので0.97が『ピン方向に対する傾斜の%』って事になります


後は最大傾斜を向いた時の係数
例(1段90%素BIで0.2yなら0.2*段数分*ピン方向に対する傾斜の%)
計算をしてピンに対するズレを求めます

①で縦計算は済ませてるので傾斜係数はサクっと出ると思います


pangya_023.jpg
後は同様に①で出したSPで打つだけです




pangya_024.jpg


正直此処が分かりづらい もっと簡単に説明しろって言われれば書き直し致しますので・・・(((´・ω・`)




傾斜の読み方は自分のやり方以外にも色々あるので
この方法がやり辛い!って方は別のブログ様の方を見てみるといいかもしれません(*・ω・*)
やっぱり自分に合うのを使うのが1番だと思います(。・ω・。)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

Re:No

はじめましてヾ(*'ω'*)ノ

記事読ませていただきました。

なのですが、最大着弾地点というのは

傾斜の最大値の角度に合わせて

ピンの位置を並行移動させた時の

ピンまでの大体の距離っていうイメージでいいんでしょうか・・・。
by Re:No (2010-06-26 15:02) 

羅琉☆

Re;No様

記事見てくださって感謝です(´・ω・)(´_ _)ペコリ
同時に返信が遅れたことをお許しください(´;ω;`)

>>傾斜の最大に合わせてピンを並行移動
これで合ってます(*´ェ`*)
自分の場合はF12を押して上の━━━━にピンを合わせて最大着弾をある程度確認してます(`・ω・´)ゞ

他にも真横で確認しやすいのがあればそれ使うのもいいですね(´ω`*)
by 羅琉☆ (2010-06-28 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日はBW-37 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。